boko-doko · 2023/01/04
ぼこ家のお正月は、ちょびっとおせちとお雑煮でした♪ お雑煮って、地域や家によってけっこう違うんですよね。 みんなのお家のお雑煮はどんなですか? ぼこちゃん家のお雑煮は、大根、ニンジン、里芋、鶏肉のすまし汁にかまぼことほうれんそう又は三つ葉を乗せます。 今年は、豪華に鈴廣のかまぼこですよ。 ぼこちゃん、どこにいるかな~?

お知らせ · 2022/12/31
昨年3月に絵本デビューしまして、たくさんの方に応援していただきました。 本当にありがとうございます! 嬉しい事に、タウンニュース八王子版の元旦号に、またまた私の記事が掲載されています♪ 八王子にお住まいの方、ぜひ是非見てやってください♪ 今年も、ぼこ活がんばります! 引き続き、宜しくお願いいたします♪♪

読者様の声 · 2022/12/12
先日、地元の情報誌の方と面談した時に、我が家の近所に住む方が学者さんだと知りました。 情報誌にも協力してくれていて、地元の歴史に関する本も出版しているとの事。 今日、その方に会って、いろいろ話をしましたら、 知り合いが「ぼこちゃん」をとても気に入っている。 との事。 ご本人はまだ読んでない、との事だったので、...
お知らせ · 2022/12/03
まめちゃん、いっぱい仕入れました! 私から直接購入いただくと550円になり ます♪ お近くの方、お気軽に声をかけてくださいね! 遠くの方、送料120円プラスになっちゃいますが、Amazonで買うより安いので(あまり大きな声では言えませんが…)、本の購入ページよりご注文ください! 

お知らせ · 2022/11/29
ついに!「ぼこちゃん」が、書店デビューしました!! 有隣堂ミウィ橋本店です♪ 店長さんの熱いコメントが嬉しすぎです♪♪ 児童書のコーナーにありますので、お近くの方、ぜひ見に行ってください!

お知らせ · 2022/11/24
神奈川県と東京多摩地域の方にとってはお馴染みの情報誌「タウンニュース」に掲載されました。 「人物風土記」の枠で私の活動の紹介をしてくださっています。 更に別枠で、「まめちゃん」の紹介と、「ぼこちゃん」のプレゼント企画まで!!

boko-doko · 2022/11/18
昔から「柿が赤くなると医者が青くなる」と言われるくらい、柿には栄養がたっぷり! ベータカロテンも豊富だし、ビタミンCは必要な分が柿1個で摂れちゃうんだって! ぼこちゃんも大喜びです♪ みんなで柿を食べよう~♪♪ ぼこちゃん、ど~こだ?

読者様の声 · 2022/11/08
「まめちゃん」を読んでくれたお友達から嬉しいお便りが届きました♪ 小学一年生の女の子。 朝一でポストに届いたまめちゃんを、学校行く前に読んでくれたそうです。 おもしろかったよ♪ の動画メッセージ付きでした。 嬉しい~~~!ありがとう!!!

お知らせ · 2022/11/02
第二作目の絵本「まめちゃん」が発売されました!! 今回は、出版社ではなく、AmazonKDPというシステムを利用しています。 ので、ネットではAmazonのみの販売です。 同時にKindle版(電子書籍)も販売していますので、お好みの方で読んでみてくださいね。

boko-doko · 2022/11/01
草津にいってきました。 草津には6つくらい源泉があって、そのうちの一つ、地蔵源泉でぼこちゃん発見! 地蔵源泉は眼病に効果があるとの事で、”顔湯”なる珍しいものもありましたよ。 草津はほんとうに よいと~こ~ いちど~は~おいで~ ちょいなちょ~いな~♪ でした! ぼこちゃんも、いい湯につかって美味しいもの食べて、ご機嫌です。...

さらに表示する