· 

ロールケーキぼこちゃん

暑いですね~💦

 

宮ケ瀬ダムに行ったら、3年ぶりにダムのエレベーターが稼働していました。

わくわく乗り込み、ダムの下へ。

 

エレベータを降りると、めっちゃ涼しい~

 

エレベーターホールから外までの地下道は、天然の冷蔵庫なんですね。

結露もすごくて、ぽたぽた垂れてきます。

 

外に出ると、当然ながら、暑っ!!

でも、このダムの雄姿に惚れ惚れ…

 

観光放流も復活したので、今年はぜったい見に行くぞ!!

 

■神奈川県立あいかわ公園ホームページ

カッコいいダムを見学した後は、

定番の、カフェオギッソでランチ♪

 

このお店は、2019年3月放送の「帰れマンデー見っけ隊」で、

サンドッチマン、平野紫耀くん、浅野ゆう子さんが訪れたお店。

 

美味しそうだな~と気になっていて、その年の夏に行ってみましたら、

これまた、期待を大きく上回る美味しさ!!

 

それ以来、定期的に通っています。

 

スペシャルランチセットは、

ミニサラダ、サンドイッチ、デザート、ドリンク

で、1660円~

 

一度食べたらわかります。めっちゃお得!!

今日は2人で行って、夏野菜とハムのサンドイッチと、キーマカレーのホットサンドを注文してシェア。

 

デザートは、夫さんが抹茶のロールケーキ、私はマンゴーのブランマンジェ。

 

ドリンクは、水だし珈琲「薫風」。

コーヒーはビーカーに入ってて、氷の入ったコップと一緒に提供されるスタイル。自分のタイミングで氷のカップへ注ぎます。

美味しすぎて、ぼこちゃんを探せ! の企画を忘れるところでした💦

 

ぼこちゃんは、抹茶好きみたいですよ。

探してね!