· 

まめちゃん、たこさん、図書館に寄贈

「まめちゃん」と「たこさん」を、図書館に寄贈してきました。

 

前に寄贈した「ぼこちゃん」は、思いの外いろんな方に読んでいただけているみたいです。

 

図書館の方が、

「ちいさい本だから埋もれちゃうかな?って心配していたんだけど、みんなちゃんと探して読んでくれてますよ。」

と教えてくれました。

 

嬉しいわ~。

 

図書館に自分の本を置いてもらうなんて、恐れ多い…

と思っていたんだけども、

 

図書館の職員さんは、

「新しい本を探すのも、購入するのもとても大変なので、寄贈していただけるのはとても助かります。」

との事。

 

そうなのですね!

私も、皆さんに読んでもらえてうれしいし、

win-winじゃないですか♪

 

だったら、恐縮せずに、新刊出たらジャンジャン寄贈しちゃいます!

 

 

■「ぼこちゃん」「まめちゃん「たこさん」は、相模原市の図書館(橋本、淵野辺、相模大野)で借りられます。著者別の棚の『た』の所で探してね!