· 

ぼこちゃんの奥付

奥付(おくづけ)とは、本の最後のページに、発行元とか著者とか、本に関する情報が書いてあるページの事なんだけども、

もちろん、ぼこちゃんにも奥付があります。

そして、嬉しい事に、この奥付をしっかり読んでくれて、声をかけてくれた方が数名。

筆者の紹介の

 

「たまにすっごい面白い事を思いつくが、それが自分だけなのかみんなにも面白い事なのかに悩んでいる」

 

という部分。

 

同じ出版社の他の人のプロフィールを読むと、結構面白い事書いてあったので、なんか書いた方が良いかな~と思って書いたんだけども、

要らなかった? 結構恥ずかしいんですけど…

って思ってたんです。

 

でも、

「いや、ここは大切! この一行で人となりがわかってとっても良い♪」

って言ってくださるので、

今では書いてよかったなぁ~と思っています。

 

「私はこんなこと思ったことも無い!」

と言う方と、

 

「わかる~。私も同じ~」

って言う方、

 

そして、

 

「だよね。」

っていう方は、元から私を知っている人(笑

たかが奥付。

されど奥付。

 

本って深いわぁ~。